100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

ドキドキしながら生きていきたい


「大学生になったら何したい?」

受験勉強が嫌になったときに友人と話すことである。

バイトをしたい、本を死ぬほど読みたい、東京に住みたい、などいろいろな意見が出てくる。

私はドキドキしながら生きていきたい。
将来何になりたいって訳じゃないけど、あったかいご飯とあったかい布団と非日常を体験できる何かを楽しめる心の余裕が欲しい。

これって普通で簡単に見えて、すごく難しいし豊かなことだと思う。
普通が一番難しいってことだと思う。

こんなことを考えたのは、昨日味園ユニバースを見たからである。

私は最近関ジャニ∞が好きで、すばるくんのことはエイトのメンバーとして好きだった。一番好きという訳ではなかった。

なのに、画面から目を離せなかった。

ただただ、渋谷すばるが演じるポチ男から目が離せなかった。

この映画を見て、「もっと渋谷すばるの映画を見たい」と思った。

感動したとか泣けるとか、そういう次元じゃなくて、こういう映画を見られたことがすごく幸せだって思った。

この映画の良さをいろんな人に伝えたいけど、この感情を言葉にせずに自分の中に留めておきたい、という矛盾が生じた。

でもそうやって映画のことを考えて、こことは違うどこかに思いを馳せるってすごく贅沢だなって思う。

本を読んだり映画を見た後、余韻に浸る時間がいかに大切かを教えてもらった気がする。


V6ファンの先輩方は多趣味だ。二次元が好きだったり、舞台をたくさん見に行ってらっしゃったりする。ジャニーズ以外のものを好きでいることで、それがV6ファンでいることにプラスになって、すごくすごく楽しそう。

私もこんな大人になりたいって思う。好きなものを好きだって言って、好きなものを楽しむために頑張れる人に。いろんなものに触れたい。自分で自分を幸せにしてあげたい。

そのためにも今頑張る。今頑張るためにアイドルに、エンターテイメントに力をもらう。
今は弱い私だけど、アイドルが好きだからできる何かを見つけたいな。

大学生になったら欲しいものがまた増えてしまった。

味園ユニバース 通常版 [DVD]

味園ユニバース 通常版 [DVD]