100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

丸山くんってどんな人?


机の上の携帯を見ると
「新着メールが一件」とある。

俺が裏切った、10年来の友人からのものだった。

どうして俺のアドレスを知っているんだ?あれからすぐに逃げたのに、あの時すべて捨てたのに。

震える手でそれを開くと、彼の声で再生される、小説のような現実味のないメール。
最後の行を読んでいるときに、脳内で再生されていた声が背後から聞こえた。

─どうかよい人生を。─



っはー!思わず書けない小説書いちゃったよ!!!
これは先週のほんまでっかのメール診断を見て思いついたことです。

丸ちゃんを追いかけはじめて早2ヶ月。毎日怒涛の勢いで増える丸ちゃんの画像。
"闇が深い"というツイートを目にしていた上での、ほんまでっかのメール。


調べれば調べるほどわからない人だなぁと思うのです。


隙あらばギャグをやってやろうと、誰よりも真剣に台本を読んで、でも頑張るほどうまくいかないところ。
好きで始めた訳じゃないベースも好きになってきて楽しんでいるところ。
Myojoの連載での言葉のチョイスがどこかこちら側の人間だなぁと思わせるところ。
ジャニーズwebの連載で、漠然としたことも言葉にしてくれるところ。
かっこよくしようとするとなんか腹立つ顔をするところ。
無意識なときのかっこよさが半端じゃないところ。

全部丸山くんで、丸山くんじゃないんだろうなと思うのです。

今まで私が抱いていたイメージは、誰にでも笑顔で接して心をオープンにしまくりな、ギャグでの切り込み隊長だったんです。

そのイメージも間違いではないんだと思います。
でも今は、ムードメーカーな面は彼が私たちに提示してくれるもので、本当に大事な物に近づかせないためのものなのではないかと思うんです。

イメージとしては、お腹に爆弾隠しながら、笑顔でターゲットの懐に飛び込んで自爆テロする、みたいな。(ニュアンスです)

攻撃は最大の防御というか、先手必勝というか。そんな風に感じるのです。


結局何が言いたいかって、丸山くんのメールを見た芸能関係者の方、丸山くんに殺人鬼の役持ってきてくださいってことです!!!!!

サイコパスみたいな快楽的な殺人ではなく、もっとじめーっとした感じのやつ。いつもはニコニコ笑顔だけど、彼の怒りに触れると死んだ目で近づいてきて、最期は笑顔で殺す、みたいなやつ。

復讐、快楽、のように目的が明確でなく、本人にしかわからない理由で人を殺してほしい。感情が見えない目で。
自棄でも狂気でもなく、ただそこにいて殺人を。静かに澄んだ目でそんな役をやってほしい。


丸山くんにお芝居のお仕事お待ちしています!HDD容量の準備は万端です!