100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

「関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015」を見ました

高1からの知り合いが関ジャニ∞担ということが発覚し、お互いの自担アピール合戦の一環として、関ジャニズムを見ましたー!

※見ていない方いらっしゃったらご注意ください!


まず驚いたのがパッケージ。なんかジャニーズのDVDっぽくない。お菓子のパッケージみたいだから「これDVD?」と思わず聞いてしまいました。


では本編の感想~
まずはOP!!!!
映像が素晴らしい。"関ジャニ∞ランド"という遊園地がコンセプト、とはっきりしている。
曲間のつなぎとしてたびたび出てくるのですが、それがまた幻想的で...!夢の世界が始まるんだなというワクワク感。

そして一曲目は、EJ☆コースター!!!
完璧過ぎる。遊園地コンセプトの映像流してからのこれ。
下から上がってきたよ~照明バッ!特効バンッ!
...完璧過ぎる。関ジャニ∞の演出の人にこっち側の方いらっしゃいます?
衣装の豪華さ、ドームでの照明の使い方、顔面偏差値の高さ。えぐい。どれをとっても魅力的過ぎる。
しかも、踊れるんじゃん!!!!って思いました。
布教するならこの曲を見せればいいと思います。ジャニヲタ釣れます。


ここからは好き!と思った曲について書いていきます!

・がむしゃら行進曲
バッと7人が一列になって「♪美しいこの世界に~」と歌い出したとき鳥肌が立ちました。ジャニーズが一列に並んでるときの迫力すごい。美形が7人もいるから目が足りない。

・三十路少年
あーーーーーーこの曲好きやわーーーーーーーー!!!
一回聞いただけで虜になりました。そしてあのパフォーマンス。好きやわ。ダンスも可愛い、絡みも可愛い。腕立て伏せソロ意味わからんし、丸ちゃん可愛いし。(この辺から丸ちゃんに目を奪われました)

・masterpiece
こちらはJr.さんが歌ってたのとたまたまジャニショでかかってて、調べて関ジャニ∞の曲だと気づきました。
出だしのシルエットだけなんズルイわ~~!!しかもなんなん、こんなカッコイイなんて聞いてないよ!??!?!こういうのもっとテレビでもやろう??


ほんとにOPからの流れが好きすぎて...!それによって、コンサートの好きさが変わって来るくらいのOP大好き野郎なので、このコンサートは完璧でした。
照明もめっちゃ好みだったのでBlu-ray欲しいし、でも特典映像可愛かったからそれも欲しい!大学生なったら買います、絶対。買ったらツイートします。


特典映像には振り付け風景とかライブの円陣とかも入ってました。でもこの辺、丸ちゃんと大倉くんのコンビにときめきすぎてあまり覚えてません。

覚えてるところは...
・振り付けの際、丸ちゃんが発狂
円陣での丸ちゃんの「肝に銘じろ~地に足をつけろ~」
・丸「(カメラに向かって)俺のこと好き?俺も好きやで」倉「(丸に後ろから抱き着きながら)それなりに」

とこれくらいなのですが、まず倉丸の距離おかしい。ジャニーズの距離感やっぱりおかしいんだなってちょっとホッとしました。


このコンサートの感想を一言でまとめると

すっげえこのコンサート行きたかった!!!!!!!

ってことです。
天井席から照明を見たかった。パーンってしてる丸ちゃんとパツキンの大倉くん見たかった。

今の推しは丸山くんと大倉くんです。
でもヤスくんのアイドル感も亮ちゃんの甘えたな感じも、すばるくんのしゃべりも村上くんの優しさも、横山くんの舌っ足らずな感じも全部気になります。

関ジャニ∞ははまると抜け出せなそうで怖いんだよな~

何かオススメありましたら教えていただければなと思います。(自分から沼にダイビングする構え)