100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

V6がくれた3時間

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-に参加してきました!
9/4の大阪の話なので、何を今さらって感じなのですが、自分のためにも今のこの気持ちを書き記そうと思います。



※ネタバレございますのでご注意ください※



初めて入った大阪城ホールはひんやりしていました。
ピンクの照明がついていて、ツアーロゴが映ったモニターがあって、本当にコンサートに来たことを実感させてくれました。

席に着くと、図書館戦争のCMが。
お客さんは\キャー!/と黄色い声援。
続いてラブセンのCM。
Airのインストに乗せて甘い言葉を言うV6。
トニセンのときはクスクス笑ってたのに、カミセンでキャーって言ってたのは納得がいかない!!!!!!
...といいつつ、私の周りのうちわは右から岡田岡田三宅森田井ノ原(これは私)岡田三宅坂本長野って感じだったので仕方ないか...
メンバーの眼鏡ショットも映ってて、井ノ原さんの可愛さに一人で悶えてました。


そして、現れたV6。
照明のきらめきなんて目じゃないくらい輝いていました。

横からのアングルで見るMFTPは新鮮で、\フッフー!/は初めてやったはずなのに妙に揃ってて、ペンライトの海は揺らめきがすごく綺麗で。

V6は存在してたんだ...!本気でそう思いました。

正直、コンサートはかっこよすぎて、楽しすぎて、あまり覚えていないのですが、特に好きだった曲のことを書こうと思います。

・Supernova
緑のレーザーがかっこよすぎた。照明とダンスが素晴らしすぎる。
最後に香水の振り付け!しかも井ノ原くんこっち側!!!!!!!!!興奮しすぎて最後の火ボッ!でめっちゃびっくりした。

・Can do! Can go!
バクステで6人が一列になってダンス。ガシガシ必死に踊ってる訳じゃないのに圧倒的な力を持ってた。一列になったときの存在感がすごかった。

・涙のアトが消える頃
センステで6人が円になってイスを囲んで踊る。これを見たとき、ステージだって思った。センステで踊る6人は違う世界にいた。内向きに感情が爆発して、イスから光が上に放たれているような。このパフォーマンスだけで小説が書けそう。

・GUILTY
このコンサートで1番興奮した曲。セクシーがダダもれてた。イスに座ってのパフォーマンス。脚を組む振り付けがあるんですけど、まぁ~それが色気の塊で!!!!!!井ノ原さんの脚さばきが好きすぎる。

メジルシの記憶
スタトロ登場曲!周りがざわざわしてるから何事かと後ろを振り返ったら坂本くん登場でえぇ~~~~~~!???!!?!!ってなった。めっちゃ歌うまいし脚長いし、お手振りめっちゃ大人の余裕!かっこいいよーーー!
(帰宅後、母に「坂本くんめっちゃかっこよかった!」とずっと言ってたので、「え、じゃあ担降り?」と聞かれた。)

・君が思い出す僕は君を愛しているだろうか
トロッコで一周回りきって、メインステージに戻ってきた6人がちょっと向かい合って歌う。「いい?大丈夫?」といってカウントをとり、アカペラで歌う。
20年戦士の本気を見せつけられた。散々踊ってお手振りもして走り回った後なのに。声に厚みがあった。声だけなのに、声だけで、会場を一つにした。
一生V6に着いていくと確信した。決意とかじゃなく、そうなんだって納得した。


この他にも、蝶を聞いて異様にテンションが上がったし、スピリットを聞いて心の底から頑張ろうって思いました。

MCで井ノ原くんのベルファーレのイントネーションを聞いたとき、ブイコンに来たんだなぁと実感したし、初めてのコンサートが俺達でよかったなって言われたときは「本当に...!」と思いました。


みんなを見ようと思ってたのに、結局井ノ原さんしか見えなくて。
いつ何時モニターで抜かれてもかっこいいの!!かっこよくないときがなかったの!!!!!
他の人にファンサしてるのも、触られて何とも言えない顔してるのも、岡田さんにボンタン狩りされてる時の笑顔も、アンコールのときふるふるしてた二の腕も、踊ってるとき不意に見せる真剣な横顔も、長すぎる脚をさばく仕種も、全部全部愛おしい。全部好き。大好き。


井ノ原さんは「僕も笑って過ごすので、みんなも笑っててください」って最後の挨拶で言ってくれました。
言葉がまとまってない感じで搾り出すように。それを聞いて、私も井ノ原さんに笑っててほしいし、幸せでいてほしいから、笑うね!って思いました。

井ノ原さんの担当になってからずっと自問自答しています。V6であることを求めることは彼の人生にとって重荷なんじゃないかって。アイドルで居続けることがどれほど難しいことなのか。まだ答えは出ません。
だけど、この言葉を井ノ原さんがくれたから。だから私はV6が見せてくれるものをきちんと受け取れるようになりたい。V6がいないときも自分で幸せでいれるようになりたい。


早くDVDで見たい!!!全種買いするわ!!!Blu-rayでちょうだい!!!!!!というのが終演後すぐの感想でした。

いろんな人に見てほしい。V6はこんなにカッコイイんだよっていろんな人に伝えて周りたい!!!!!!


すごく楽しくてキラキラしてて。初めてのコンサートがV6で本当によかった。

V6がくれた3時間はすべてが愛おしいものです。すべてを覚えている自信はないけど、瞬間瞬間がフラッシュバックして、その時の体温を思い出させてくれます。
コンサートが、あなたのうちわを持つことがこんなにも楽しくて嬉しいことだとは。
いろんなことを教えてくれた時間でした。


V6を好きになれてよかった。これからも一緒にV6の未来を見ていけたらいいなぁ。


追伸、長野くんには後光が射していました。