100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」を見ました

ついにデジデジ見ましたー!

前情報が"ファンライトというものを取り入れているらしい"しかなかったのであんまり詳しく感想言えませんが、書いていきたいと思います。



※一応ネタバレ注意※




まずはやっぱりファンライトについて言わせてください!




最高かよ。



私は照明大好きマンなのでふぉーーーーーって血がたぎりました。

曲の最中にステージ側からのカメラに切り替わるときがあるんですけど、嵐はこんな綺麗な光の海を見ながらあいどるしてるんだなぁと不思議な気持ちになりました。



あとファンライトの演出を見ていて思ったこと。

お客さんも嵐も何とも言えない迫力がありました。ライトの面積が大きいので光が強いし、お客さん自身も演出を担っているという気迫を感じるというか。

嵐は嵐でいつものコンサートと違う感じがしました。流れで見ていっても飽きない。
つながりが巧みで飽きる暇がなかったです。
Jr.の出てくる曲もきっちり計算されていると感じました。



私が以前に嵐のコンサートに対して抱いていた不満は、定番曲の尺が長いことだったんです。
アップテンポじゃない曲を1番からサビまできっちりやっちゃう。なんなら定番曲を2曲連続でいっちゃう、みたいな。

実際行ったら、知ってる曲や定番曲があった方が安心だろうし楽しいと思います。でも行ったことがなくて、家でDVDを見ていると定番曲は正直見飽きてしまっていて。



でも今回のコンサートではそういったマンネリというか飽きが来なかった。むしろ何度も見たくなる完成されたコンサートだった。



そんな中で特に好きだと思った曲について書きたいと思います。



まずはDisco Starーーー!
この曲はいきなりJr.の子がぴょんぴょんアクロバットしてるからびっくりしました。
よく見たらThey 武道の山本亮太くんだ!あの金髪の!よく目につく子だ!嵐のバックついてるから少クラで歌ってたんだ...! Yes? No?歌ってたっけな...

はっ!相葉さんの話をします。神輿で出てきました。すっごい妙なのに説得力があるのは、相葉さんのあの薄っぺらいスタイルの良さのおかげかな。
ダンス激しいんですよ。手足長いから映えるんですよ。でもなんか妙ちきりんなんですよね。(※褒めてます!)

コンサートに参加した友人によると「この曲聞いたときキャーーー!って言ったけど、よくよく考えるとおかしかった。でもこの曲めっちゃリピってまう。」とのことでした。

曲も不思議な感じですけど、クセになります。




お次はTRAP!
これは衣装が好みでねぇ特に翔さんのキャップ。たまらん。ダンスもJr.を引き連れているのに、ちゃんと嵐として存在しているというか。
そしてこのダンス大野さん振り付けなんですよね。
何となくそうかなって思って友人に聞いたら何でわかったん!?って驚かれたんですけど、何となくとしか答えられなかった...
ファンのみなさん!「大野智振り付けの特徴」みたいなブログ書いてください!



最後に Love Wonderland!!!!!
ダンス、後ろの映像、曲、すべてが好み!!!初めて聞いたのに始まった瞬間好きってわかりました。なんでですかね、わかんないけど、もう本能的に好き。こういう理由で好きな人いらっしゃればご一報ください。



そしてここまで長々と書いてきましたが、私がこのDVDで感じたこと。






前髪がある松本潤は天使!!!!!末っ子潤ちゃん可愛い!!!!!







ということです。


コンサート本編冒頭5曲くらいで「あれ...?こんなに松潤って可愛かったっけ?」
そう思ったが最後。コンサート通して潤ちゃんに釘付けです。友人に「もう松潤可愛すぎる。天使かよ。」と語り散らして「みーこ井ノ原担やったよな?」と確認される始末。



でもそれくらい可愛かったんだ!!!煽っている姿さえ可愛いと思ってしまうほどに!!!



ファンライトのウェーブでディスコスター走りしちゃう潤ちゃん。さっきまでMJとしてファンライトの説明してたのに。急に末っ子になる潤ちゃん可愛い。




そしてワタシ的最強に可愛い潤ちゃんNo.1はスッピンデジタリアンで「相葉さんが歌詞確認しているときに横から邪魔をするアーユーレディおじさんな潤ちゃん」です!!!!!




これは櫻井くんが撮っているときに表れたアーユーレディおじさんというのがポイントです。私は翔潤が仲良しだと世界は平和だと思っているほど翔潤が好きです!!!!(※井ノ原担です)

だから末っ子に構うお兄ちゃんな櫻井さんという二度も三度もおいしいショットなんですねぇ。
このシーンだけ何回も見ました。

「マイフェローアラシアンズ」って言ってるときの潤ちゃんの顔は、バリ島のお土産とかにある人形みたいで、エキゾチックで可愛いです。




今や嵐をみると松潤を目で追っています。
生田斗真櫻井翔二宮和也岡田准一→井ノ原快彦ときている担当遍歴。この共通点が見つからなすぎるメンツ。
こんななかで嵐では当分松本潤を推すことになるでしょう。




このDVDは天使・松本潤布教DVDだったのか...!