100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

恋としか名付けようのない感情

自担のいるグループの後輩ぺろぺろおじさんに熱愛報道が出ましたね!

私は彼の出ている映画の再放送を見たおかげでV6担になったんですけども、この報道を聞いて驚きました。

何の感情も沸いてこなかった自分に。

つくづく自分は、アイドルを擬似恋愛の対象として見ていないんだなぁと思いました。




...「100%片想い」というブログタイトルな上、「恋としか名付けようのない感情」という記事まで書いてるやつが何を言うかとお思いでしょう。




ですが本当に恋愛対象ではないのです。



アイドルに抱いてる感情は、憧れと尊敬が9割です。
今文化祭の練習で、ダンスを練習しているのですが、歌いながら踊るということの難しさを痛感しています。だからそれを涼しげにこなす彼らは本当にすごい。
そしてアイドルはファンの人のことを考えざるを得ない状況にあります。いろんな人のことを考えて、自分たちの思うものを発表するのは並大抵の根性じゃできないことです。



だからそれを尊敬しています。



ですが残りの1割。「好きだ...!」と無性に叫びたくなる時があります。結婚してくれ!とか、かっこいいいいいいいいい!と叫びたくなる。



これをヲタクでない人は"恋"と名付けます。
だから「〇〇くんかっこいい」というと「付き合えるとか思ってるん?笑」といわれます。
言われる度に認識の差に驚きます。



かっこいいといっただけで、恋愛に発展するのか?
お前、学校で「〇〇先輩かっこいい!」って言ってる女みんながその先輩と付き合いたいって言ってたか?キャーキャー言いてえだけなんだ、そのためのアイドルだろ?ほっといてくれよ!...熱くなってしまいました。



「〇〇くんかっこいいわー!その優秀な遺伝子を末代に残さねば...!」とか「可愛いわーほんまに可愛い。おいしいものいっぱい食べさせてあげたい。〇〇くんのおばあちゃんになりたい」という感情を表現する日本語が存在しないのです。



日本語でこの感情に近い言葉を探したい。
好きなアイドルのことを素敵な言葉で表現している人を見るといいなって思います。すごく素敵なことだなって。


それに全然相手から認識されてなくても好きだっていう気持ちを持って、お金を落とせるって単純に考えて、単なる恋って片付けられないよなって思います。


なんかすごい勢いだけの文章ですが、皆さんの考えも聞いてみたいなと思います。