100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ


みなさん、ご覧になりましたか?

V6の太陽こと三宅健の誕生日であり、V6vs嵐、コンサート当落開始、にこ健で自撮り画像解禁など、情報過多だった7/2から二夜明けた7/4に放送されました。



いやぁ~ほんとに素晴らしかったですね!!!!!!
"スーパーメドレー"と銘打っただけある!お腹いっぱい!

地上波ゴールデンタイムでこんなに長くV6のパフォーマンスが見られるとは思ってもみなかったのですごく嬉しかったです。


それと嬉しかったのが、普段NHKしか見ないような子も見てくれたということです。
その子から「V6出るね、見てるよー」とラインが来ていたのが21:45。

...まずい、よりによって井ノ原さんが櫻井くんに愛の告白をしてた時だ。

すまない、久しぶりに見た民放がこの場面でさぞかし衝撃的だっただろう。
部活で2年間、共に過ごしてきた友人が好きなグループはどんなものかと興味を抱いてくれたんだろうに、訳わかんないかんぽさんでごめんな。

でもそんな井ノ原さんが私は大好きなんだ!!!!!!

でも、いつもはこんな人じゃな...あ、こんな人だったわ、井ノ原さんいつもこんな感じだわ。



とまぁ友人への懺悔を済ませたところで、メドレーの感想を!

まずは、WAになって踊ろう!

坂本さんが伸びやかな歌声を響かせているところに忍び寄る魔の手...はい、井ノ原さんやっぱり触ったー!
だろうね!歌い出す前から狙ってたもんね、そっちに気いきすぎて、マイクを所在なさげに持ってたもんね!

去年は坂本くん「いってぇな、コノヤロー」だったのに今年は率先して突き出してましたねぇ。
どなたかが"もちつきみたい"とおっしゃってて、そうとしか見えなくなった。
あ、もしかしたら友人はこの過度なスキンシップにも戸惑ってたかもしれない。

ブイ担になって男性同士の距離感に対する認識がおかしくなりました。



2曲目は、MUSIC FOR THE PEOPLE!(ピープルの綴りわからなくなって辞書引いたわ)

さっきまでニコニコお手振りおじさんだったのに、真剣な顔になってキレッキレのダンス踊るとか反則やわ~惚れてまうやろーーーー!!

一列になってから♪チャッチャーチャッチャラチャのところで二人ずつ広がるところ(伝われ)なんて、踊り軽やか過ぎてバネついてんのかな?ってなりましたよね。

前奏始まる直前の♪ダンッってところで6人が浮かび上がるのなんて最高にかっこいいですよね!!!!!!照明最高。日テレ万歳の瞬間でしたね、あれは。

Mr.ChildrenとかKAT-TUNの照明かっこいいなぁうらやましいなぁとか言ってた矢先にこれ。
担当グループの照明はそれを上回るほど好みだったこの衝撃。口押さえたまま見てました。



そしてお次は、Darling!

この振りが動きが少なく感じてしまうのは、V6が進化しつづけている証明でもあるなぁと思います。ここの動きは、井ノ原さんが岡田さんとぶつかりそうになってて笑ってるなぁという印象しかないです(笑)



次!愛なんだ!

櫻井くんも踊ってねぇって言われて、めっちゃ嬉しそうな櫻井くんが愛おしかったですね。
V6おじさんも嵐のこと大好きだから、グループ同士で両想いですね!
最後に謝ってたけど全然いいよ!むしろ微笑ましいよ!

このままお手振りかなって思ったところで、踊り出して、客席もキャー!ってなってたから、やっぱりブイ担は踊ってるV6好きなんだなって。



そして、TAKE ME HIGHER

しかもライブバージョン!わなてきゅべびーていくみていくみはいやー!(特効ボーン!)
脳内で勝手に特効足してました。だってライブバージョン好きなんですもん!実際に見た訳じゃないけど、これがコンサートだよな!とか思っちゃう。ライブの高揚感がある曲ですね。

愛なんだから、わなてきゅべびーに入るとき井ノ原さんが手をダンッ!ってやってたんですけど、こういうメリハリつける動き好きだなぁって思いました。

最後のターンなんてみんなキレありすぎて、ターンに見えなかったですよ。
「今何起こった!?」みたいな。



そしてそして、Wait for you!!!

キターーーーってなりましたね、これは。
Timelessと同様、すべての音に踊りがついてるみたいな感じで、すごく!かっこよかった!
踊りのことについては何も言えないんですけど、ステップ踏むところが最高だということは素人目にも明らかです!!!!!!
最後の一列になってステップ踏みながら最初の隊形になるのなんて最高じゃないですか!?


これはもう言葉に表せないから、とにかく見てほしい。そして買ってほしい。(ちゃっかりステマ)多分まだあるから。うちの近所にはあったから。

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)



結論としては、進化しつづけてるV6は最高だし、遅ればせながらもその魅力に気づいた自分よ見る目あるな!ってことです。


みんな、まだ遅くない。レッツ!ブイ担!