100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

アイドルの恋愛について思うこと

これはすごく難しい問題だなって思います。

私にとって「アイドル」は「芸術品」です。
あくまで遠くから愛でているだけなので、私生活はどうだっていいです。パフォーマンスの質が落ちないのであれば、仕事さえきっちりしてくれれば、何でもいいです。目の前に差し出される結果が全てですから。

とは言っても、アイドルファンにはいろんな人が居ます。
東に自担には優秀な子孫を残してほしいと願う者あれば、西に自分と結婚してほしいと願うものあり...という風に十人十色の応援の仕方があります。

自担には幸せになってほしいけれど、アイドルであることが彼らが幸せになるためには足枷なんじゃないか、とか、しかし彼がアイドルでなければ、彼の幸せを願うこともなかったわけだし、彼はアイドルを仕事にすると決めて仕事をしているわけだから、などと色々とグルグル考えてしまいます。

私は、アイドルが未婚から既婚になる時期に立ち会ったことはありません。だから想像でしかありませんが、今の状況に落ち着くまでいろいろあったと思いますし、あって当然だとも思います。

一人のアイドルにたくさんの考え方の異なるファンがいる。
それぞれアイドルに求めているものは違うでしょうから、アイドルもすべてのファンが納得する行動を取ることは無理でしょう。

でもだからこそ、アイドルには、ファンにはいろんな人がいることを心に留めておいてほしいと思うし、ファンは、彼らもただの男の子であるということを忘れないであげてほしいなと思います。

これだけ世界にはたくさんの人がいる中で、心を揺さぶられるほど好きになれるアイドルがいることは、すごく素敵なことだと思います。

そんな風に好きな人のことをたくさん考えられるジャニオタが大好きです!
普通の人は他人のことそんなに愛せないよ!?もっと自信持って生きていいと思う!

みんな違ってみんないいんだよ。アイドルの応援の仕方に正解なんてないんだよ。
ただ、他人に迷惑かけちゃダメ。それだけは間違い。好きなアイドルの評判を落とすことにもなるから。

みんなができるだけ幸せにジャニオタできたらいいなぁと思います!