100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

意外とときめく

 

ザテレビジョンCOLORS VOL14

ザテレビジョンCOLORS VOL14

 

 

みなさんもご存知のとおりジャニーズは雑誌の予告やドラマHPでも、ネットに写真を上げません。ジャニーズファンになってすぐの時は「そこで見ることによって買う人や見る人もいるのでは?」と疑問に思っていましたし、何もそこまでしなくても・・・という気持ちがありました。

 

でも近頃、雑誌の早売りをTwitterにあげたり(それも堂々と)する人が増えているそうですね。確かにほかの人と楽しみを共有したいという気持ちはわかります。でも書店での驚きを大切にしたいという気持ちもわかります。みんながみんな共存することは難しいですから。

 

雑誌の画像を載せないのは「買おうかな?どうしようかな?」って迷う層の人の購買意欲を掻き立てるためだと思うんです。「ネットに載ってるから画像保存すればいいや~」と思ってしまうと売上は落ちます。買うことだけがいいことだとは言いませんが、買わなければ次呼ばれないかもしれないし、公式に言わなきゃ伝わらないこともある。自分に出来ることはできるだけやりたい。シンプルにひとつだけ愛だけを叫んで、ファンをやっていきたい。

 

好きな人たちが力を注いで作ったものにはきちんと対価を支払いたい。私たちはお金を払うことでしか伝えることができないから。(ファンレターとかは別)

愛だけじゃどうにもならないこともあるから。お金が愛だとは言わないけれど。やっぱり「オリコン1位」とかって数字で現れると嬉しいと思うし。想像だけど。

 

同じ人を好きでも「わかるーーー!」って言い合えるのってアイドルファンだけだと思うから、大事に仲良く平和にやっていきたいなって思います。(現実的に好きな人がかぶったら色々・・・めんどくさいからね。)

 

P.S.タイトルの「意外とときめく」というのは冒頭のCOLORSの写真見たとき「どんなんなってんねやろ?♡」という気持ちが芽生えて意外とこれもありかもと思ったからです。