100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

私がファンとして気をつけていること

 

 

今日は二度寝から目覚めかけの時、夢を見ました。

道の脇にファンがズラッと並んでいて、何故か井ノ原さんが、その真ん中をダーッと走っていました。でもファンは興奮してるから、押されて井ノ原さんがこけそうになって、スタッフさんが助けに行ったら、社交ダンスしてるみたいになったんですよ。事故寸前から笑いに持っていったんですね。そして和やかなまま、井ノ原さんとスタッフさんではけていったんですけど、去り際に井ノ原さんがボソッと一言。

「すーぐ、こうなっちゃうんだよねぇ」

その時の井ノ原さんの声色と表情がなんかすごく怖くて飛び起きました。

「ファンはこういうものだ」と諦めたかのような表情で、苦笑い。それがなぜか言いようもなく怖くて、哀しくて。実際にそんな表情を見たわけではないけれど、絶対にそんな顔をさせてしまうファンにはなりたくないと思いました。

 

この夢を受けて、どういうファンに自分はなりたいかということを考えてみました。

まず一つ目、そして一番大事にしたいことは

「アイドルがファンのせいで非難されるような行動をしないこと」

例えば、コンサートがあるときに周りの住民の方の迷惑にならない行動をする、とか。当たり前のことを当たり前にできる人でありたいですね。

 

二つ目は

「自分の妄想を必要以上に垂れ流さないこと」

私の場合、V6ファンが周りにいないので友人の脳内では私が「V6ファン代表」なんです。それで変態だとか思われたら、ほかの方への偏見が生じるかも知れないので。

といいつつ、V6は「夢小説かよ!!」みたいなことが公式に提供されますので(ラブセン、ネクジェネ・健ラヂでのお年玉話etc...)、ひとりで抱えきれないほどの楽しさ。

 

三つ目は

「破産しない程度に、人生の一部として楽しむこと」

これが一番守れてないけど大切なことですよねぇ。たまに親にお小遣い前借りとかしちゃうし、友達には「どうやって費用捻出してんの?」って真顔で問い詰められる程度には金遣い荒いし、だめですよねぇ。(あ、でもV6以外にあまりお金をかけていないだけなので生活苦とかではないです)

人生の一部・・・ではない。7割くらい。テンションがかなり左右されます。ブログのタイトルに「半分君次第」って付けてる方がいらしたんですけど、まさにそれ!です。去年ジャニーズWESTがデビューする時期はV6の活動ほぼなくて、ちょっと浮気してました(笑)

 

どなただったかブログに「中2の時にはまっていたものにはずっと関わり続ける」と書いていらして。アイドルが好きだった人は、アイドル好きじゃなくなっても違う芸能人を好きだったりするらしいです。たぶん。

だから小6からアイドルが好きな私(高2)はずっとこのままジャニーズに貢ぎ続けるのだろうなぁと。だからこれから生活の中のジャニーズの割合を変えていけたらなぁと思います。

 

井ノ原さん(自担)が夢に出てきたのは、これを書いて決意を新たにチケット戦争頑張れ!という意味だったのかなと思うことにします。