100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

ジャニーズの好きな名前10選

 

 

この記事を読んで、わたしもやりたくなったので、やります。
 

 

木村拓哉

”木村”という一見オーソドックスな苗字と、”拓哉”という漫画の主人公かよ!な名前を組み合わせたのが素晴らしい!実際漫画の主人公みたいにかっこいいし、熱い感じがするんですよねぇ。週刊少年ジャンプ感。

 

香取慎吾

もう香取ってのが素晴らしい。バランス!書いたときめっちゃ気持ちいい。そこに慎吾。全体のバランスがいい!これも刷り込みかも知れないですけど、緑って感じなんですよね。漢字だけで見てると、金髪だった時のしんごちゃん思い出します。

 

城島茂

このなんだろう・・・一文字一文字好きなわけじゃないんだけど、組み合わせたらなぜかしっくりくる感じ。ほのぼのする。これも本人のイメージかな。あの笑顔と名前があってるんですよね。名前の通りになるって言いますもんね。

 

④井ノ原快彦

やっぱり自担かよ!っていう突っ込みは置いといて。バランスですよね。”快彦”という漢字の感じ。5文字だけどバランスがいい。この5文字でなければ成り立たない。美彦だとなんか違う。

 

森田剛

潔い!森田という左右対称の美しい文字の下に剛!これで”ごう”と読ませる潔さ!もりたごう、って発音すると勢いがある。漢字にすると静かなイメージ。

 

堂本剛

堂本という左右対称な文字の下に、剛。これは”つよし”。堂本というなんだかお寺を連想させる苗字。だけど光一さんでは寺は思い浮かばない。そりゃ拝みたくもなる名前。

 

相葉雅紀

美しい!一つ一つの文字が美しい!相葉って時点で緑って感じしますけどね。相葉雅紀になるともう絶対緑!書いてるとこっちまで美しくなったと錯覚する。

 

滝沢秀明

なんじゃこの綺麗な名前は!顔も綺麗けど!なんか雅な格好が似合いそう。実際そうだけど。名前の通りになりすぎてて怖い。将来名前つけるの怖いなって思います。

 

亀梨和也

亀梨という珍しい苗字。緑っぽい。和也というシンプルな名前。男の子は特に全体のバランスが大切ですが、これほど緩急のついた名前はないなと思います。

 

⑩中島裕翔

中島というオーソドックス×裕翔という一見キラキラネームと空目してしまう名前。バランスがいい。書くときはフルネームで書きたい。テストでこの名前書けるのいいなって思う。

 

なんか書いてみたら、自分が緑っぽいって連発してて笑う。

面白くはなりませんでしたが、みなさんが好きなアイドルの名前に思いを馳せてくれる事を願って。