100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

V6の楽曲で【①泣ける曲②ファン以外に薦めたい曲③自分のテーマソング】をそれぞれ教えてください!

 

ask.fm/Arashi_mm にタイトルの質問をいただきました!

質問してくださった方!ありがとうございます!初質問です!

 

では早速答えていきたいと思います!

 

①泣ける曲・・・Good Life

 

涙のアトが消える頃

涙のアトが消える頃

 

 

ゆっくり包み込むようなイントロから、井ノ原さんの抑えた優しい声。夕暮れどきを連想させるようなメロディーですね。

初めて歌詞を見たとき、「井ノ原さんにここ歌ってほしいな」っ思ったパートがありまして。

『もう何度何度 キミが耐えて来たこと 知ってるからもう強がらなくてもいいんだ 振りほどいた手をほら握って前に進んでこう』

ここを聞いたとき泣きました。辛いことがあっても俺たちは頑張ってるの知ってるからね、というメッセージに聞こえました。

日々に疲れてしんどいなって時に寝る前に聞くのがおすすめです!

 

 

②ファン以外に勧めたい曲

これは本題に入る前に私の体験を書かせてください。

全然ジャニーズ知らない子に「V6の素晴らしさ」について語ったことがありまして。(今思うと無謀なことです)

 

わたし「坂本くんは30代後半でも台宙やっててんで!」

友達「いい年やろ?・・・見苦しい。」

 

言われた瞬間、心臓飛び出てくるかと思いました。こんなにも認識が違うこと衝撃すぎて。よく考えてみたら嵐もまともに知らないような子だったので、いわゆる「アイドル」の大変さを知らないだけだったんだと思います。

でも、少なからず、「おじさん」という括りにV6をカテゴライズする人もいるということに気づかされました。

 

それからトラウマになって、ジャニヲタ友達以外にはライトな話題しか話さないようにしています。ということで、今現在ジャニーズファンの人向けと、全く知らない人向けに分けます!

 

ジャニ免疫ある人にオススメ・・・「kEEP oN.」⇒「Sky's The Limit」

 

kEEP oN. (通常盤) (ジャケットC)

kEEP oN. (通常盤) (ジャケットC)

 
 
Sky's The Limit

Sky's The Limit

 

 

わたし、キーポン大好きなんですよ!(唐突)ファンになる前からこの曲がかかると、TVの前に飛んでくるみたいな生活してたんで(笑)ミュージカル調なところとか、ダンスのフォーメーションが変わるところとか!「アイドルの曲」というより「ショーの曲」みたいな感じで、聞いてて楽しくて!ファンになってからは「Keep On Dancing」っていう歌詞にすごい重みを感じます。ずっと踊ってきたんだなぁこの人たち、という感じで新参者ながら感慨にふけるという遊び。

からの!スカリミ!!踊りまくってます、V6!「後輩グループファンの皆さんいかがですか!うちのV6!いいでしょう!ガシガシ踊りますよ!」という宣伝をして「V6すごい!」と思ってもらいたいです。

 

 

ジャニ免疫ない人にオススメ・・・「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」

 

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

 

 

バラード。どバラードですね。あんまりジャニーズに興味がない人って、「アイドルってチャラチャラしてて、歌上手くない」って思ってる人が多いと思うんですね(※私調べ)ですので、ここは我らが歌うまコンビの上手さにおったまげてほしいですね。ピアノ一本でも歌えるジャニーズもいるんだ!というかんじで先入観をとっぱらっていただきたい。

 

③自分のテーマソング・・・スピリット

 

スピリット【通常盤】ジャケットC

スピリット【通常盤】ジャケットC

 

 

これは即決でした。終わりの方にある『君が択び(えらび)君が歩んだ その道を後悔するな どんな正しい答えよりも 大切なのは スピリット』という歌詞が大好きなんです。高校入学した頃、勉強漬けの毎日がすごく辛くて、疲れすぎてお風呂で寝ちゃう時期がありまして。そんな時この曲を聴いて、心にグサッときました。自分で選んだ道は文句言わずに進みたい、そう思わせてくれる曲です。こういうふうにまっすぐ生きていきたいです。

 

最近の曲ばかりで、ごめんなさい。新規なもので・・・。

考えるのすごく難しかったですけど、すごく楽しかったです。

ありがとうございました!