100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

ぶいしっくす<トニセン>

 

 

V6のファンになってから随分とメンバーに対する印象が変わりました。

ファンになる前はこんな程度でした。

  • メンバーの名前と顔が一致
  • カミセンとトニセンに分かれていることは把握
  • 「HONEY BEAT」「蝶」「kEEP oN.」など曲は多少知っている

 

まずはこの人、坂本昌行さん。初めは歌上手い人としか思ってなくて。実際ファンになってから何に驚いたかって、可愛いしかっこいいということです!

正直ね、年も年だし(おい)どうなのかなって思ってたんですよ、最初は。最初はね。でも初めて手にしたセクバニコンで度肝抜かれました。「なんじゃこの色気の塊は・・・!しかもめっちゃ踊るやん!」と。それから気になって動画とか見てたら、虫怖い、高いところ怖い、料理うまい・・・え、ナニコレ、女子やん。ということで今の私の中でまーくんさん(自分の中ではこう呼んでる)はギャップ王子というポジションです。

 

お次は、長野博さん。ぶっちゃけ「ティガ・・・だよね?」ってくらいの印象しかなかったです。最近グルメな芸能人で出てるなぁくらいの印象でした。

しかしながらですよ!調べれば調べるほど出るわ出るわ。メンバーはこぞって「長野くん」と呼んでデレデレしているし、グルメって言ってもほかの人の比じゃねぇ!何なの、牛を見てから焼肉行くって、それもうグルメの域を超えてません?そんなこんなでDVDを見たら、ダンスになんか違和感。なんだろう・・・あ。そうかこの人は忠実に踊ってるんだ、忠実すぎてこなれてないんだ。MCでの優しい眼差しとも相まってほっこりしました。井ノ原さんが「神に一番近い男」って言ってたのも頷ける。ということで長野くんは私にとって母にしたい芸能人ナンバーワンです。

 

次は自担である、井ノ原快彦さん。この人への印象は「あさイチ」これだけでした。歌番組とかで話してるのいつもこの人だしなぁ、でもリーダーじゃないんだねって思ってました。この人の歌い方好きだなとも思ってました。

なぜ自担にしたかっていうことはいつか書きたいと思ってるんですけど、ファンになって何に一番驚いたかって、この人のMC力ですよ!上手くみんなにパスを回して、ちゃんと落としどころも作る。「コンサート中は毎日MCのネタを変えてる」って聞いたときはまさかと思ったけど、MC集見てたらほんとに違う!と感動しました。そしてなにより歌声ですよ!ガツンと男っぽいというか力強い声だなぁと思ってたんですけど、色んな曲を聴いてるうち「一番色っぽい声」だなと感じました。息を吐く感じが色っぽい。あと地味に衝撃だったのは二重だったことです。来世は井ノ原さんの家の近所の子供に生まれ変わりたいです。

 

といろいろ書き連ねましたが、トニセンで一回切ります。カミセンは明日書きます。