100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

V6とAぇ!groupのコンビについて語らせてくれ!

 

 

(学校の屋上より)

私「春松竹で上からゴンドラで降りてくる小島健くんに恋をして早3か月、好きになった当初から言いたかったことがある!」

 

\なーにー!?/

 

私「Aぇ!groupは実質V6だーーーーーーーーーーーーー!」

 

f:id:Arashi_mm:20190611221830j:plain

Aぇ!groupはえぇグループです

 

f:id:Arashi_mm:20190611221733j:plain

ある日願いが叶ったんだ/V6(2019年6月5日発売より)


 

ということで、前回のブログ更新以降に増えた推し、

2019年2月に結成された関西ジャニーズJr.のグループ「Aぇ!group」と

2020年で25周年を迎える「V6」のコンビについて語りたくて、ブログを久しぶりに開きました。

 

私が高校時代から好きなV6は常に現在進行形でかっこいい姿を見せ続けてくれています。

そんな彼らに通ずるものをAぇ!groupにも感じ、「Aぇ!groupは実質V6」説を唱えてきました。

 

ということで、今回は年齢順のコンビ組み合わせについて語っていきます!

 

まず初めにこの2つのグループの共通点は、

①6人組

②メンバーカラーが青紫緑赤橙黄で構成されている

③年の差が大きい

などです!あとは各々で見つけてください!(丸投げ)

 

年齢順で並べると

坂本、長野、井ノ原、森田、三宅、岡田

末澤、草間、正門、小島、福本、佐野

となります!

 

(ちなみにメンバーカラーで並べると

坂、長、井、森、三、岡

正、小、佐、末、福、草

 

ここまで並べてから、三宅さんと大晴くんが年齢順でもメンカラでも同じだと気づきました。いらん情報やった。)

 

それではいきます!(以下、私が普段呼んでる呼び方になります)

 

①坂長とリチャ末

いきなり通ずるものがあった!2人の距離感が長年の付き合いという感じでとってもいいですね…互いに苦楽を乗り越えてるコンビ。互いのやることにさほど驚かずに「そういうところあるよね~」ってのんびり言ってそう。

 

②坂イノと末規

坂イノは他のコンビに比べてハニビが適正距離で行われる二人ですが、以前何かの歌番組で井ノ原さんが坂本さんのネクタイを直す姿を見てこいつはやべえ…と思いました。

末規も絡めば歓声が起こる2人なので、今後もっとやばいものを見せてくれるでしょう。

 

③坂剛と末ビバ

愛情が互いに潜在化してるか、思いっきり顕在化してるかでめちゃめちゃ対照的に見えて、実は愛情の種類は似てそうな2組ですね。坂本小島が微笑んで見守って、森田末澤がひゃっひゃって笑ってるな、見えるわ。

 

④恋弾(坂本三宅)と末福

恋弾は上が下を甘やかし、下が上に仕方ないなあという体で甘えている構図ですが、末福は未知数ですね…誠也くんがきつくあたる流れは見ましたが、案外ここは恋弾と逆っぽい。

下が上を仕方ないなあと面倒を見て、上が下にわがまま言ってかなえてもらう的な!

 

⑤親子(坂本岡田)と末晶

器用な末っ子を「本当にすごい」と認めて褒める構図が似てますかね~。晶哉くんが誠也くんのお世話をしてる(グローブ座公演期間中の島動画参照、口閉じさせてるやつ)のは見かけるけど、いじるのは見たことないからクワガタ持って坂本さんを追い掛け回す岡田さんのような絡みに期待!

 

⑥夕ドロ(長野井ノ原)と正リチャ

夕ドロは長野くん大好きな井ノ原さんとそれを受け入れる長野さんで構成されてますが、正リチャは大人の距離感やからな~~~~でも「正門はほんまにしっかりしてる」といったリチャくんからの誉め言葉に対して恥ずかしそうな正門さんは井ノ原さんに通ずるものがある。

 

⑦オバドラ(長野森田)とリチャビバ

森田さんを誘いたくなっちゃう長野くんと「後輩とはあんまり絡まへんけど、小島とは絡む」リチャくんってすごく似てない?リチャくんもいつか仏になる?

森田さんと小島くんはなんだかんだ愛されキャラだけど、誰のものにもならない、むしろ隣はそれぞれすでに埋まってる感じが似てますね!はい、実質V6!

 

⑧桃パスタ(長野三宅)とリチャ福

ここは一番共通点ないのでは…?桃パスタはめちゃめちゃ平和な母娘って感じやけど、リチャ福はスパルタママと素直な息子って感じやもんな…え、またもや長野くんとリチャくんの立ち位置一緒やん、仏になる?(2回目)

 

⑨長岡とリチャ晶

長野くんのことが大好きで追い掛け回してる岡田さん、「リチャくんに付けてもらった肩書き(最年少、最多才)を大切にします!」って言ってる晶哉くん、とっても末っ子みがあってよいですね…!そして書けば書くほど長野くんはリチャくん。

 

⑩ゴールデンコンビ(井ノ原森田)ともんビバ(正門小島)

来ました!私の推してるゴールデンコンビ!テキトーこく井ノ原さんにあひゃあひゃ笑ってる森田さん、小島くんの世界観をすぐさま理解し伝わりやすくしてくれる正門くん…形は違えどフィーリングが似てるコンビなのかもしれません。

 

⑪イノ健と同期コンビ(正門福本)

おふざけ兄さんに積極的に乗っかっていく弟分、さすが井ノ原組組長と若頭、というコンビですが、同期コンビはあまりそういう感じがないかも…単独のときの「まっさん、売れるってこういうこと!」というくだりはちょっと似てるのかな?

 

⑫イノ岡とまさまさ(正門佐野)

岡田さんが大阪から上京してきた頃、代わりにビデオを借りてあげてた快彦兄ちゃん…バンドトリオのお兄ちゃんとして晶哉くんを気にかけていたであろう正門さん!同じグループになってより一層そういうエピが聞けるかもしれませんね!

 

⑬剛健とこじふく(小島福本、けんちぇって聞いてから可愛くて時々使う)

剛健に関してはもう言葉にするのもおこがましいです…有識者に聞いてください。こじふくはふっつーに普段から仲良しの男子大学生コンビ。正直帰る方向が同じとか、レッスン帰りにうどん一緒に食べたとかときめきちらかして辛い。私は剛健と同じくらい他担であろうがしんどいコンビになると確信しています。

 

⑭剛准とこじまさや(小島佐野)

「V6にいるときくらいは笑っててほしい」という剛くんと「剛くんが笑ってくれると嬉しい」岡田さん、「晶哉は聞き上手でしっかりしてる」という小島くんと「小島くんは自分の考えを持ってて、でも柔軟。さすが、我らのリーダー!」という晶哉くん。お判りでしょうか、私はこういうお互いを思いあって言葉にする関係性が大好きです!(もう自分の言葉で語らなくなった)

 

⑮健准とまさちぇ(佐野福本)

はい、末っ子の絡みかわいい~~~~!なぜか末っ子扱いされがちな下から2番目のメンカラオレンジと、めっちゃしっかりしてる末っ子。健准はまさちぇですね?(本日n回目の錯乱)

 

はい、ということでV6とAぇ!groupのコンビについて語り終わりました~!

6人のコンビを書き連ねて、⑮であってる?ってなって、6C2の組み合わせの計算しました…高校の時は今度絶っ対使わんと思ってたけど、使ったわ…(数Bで赤点取って補習だった女)

全部書いて思ったのは、リチャくんが長野くんだったことです!

15個書いてたら燃え尽きたので、今度(気力がまた出たら)歌ってほしい曲について書きます!

 

ここまで読んでくださった方がいたら、本当にありがとうございました!

好きです。Twitterフォローします。(チョロい)

 

V6とAぇ!groupが共演しますように!

f:id:Arashi_mm:20190611221946j:plain

「僕らAぇ!groupって言いますねん」の写真、早くAぇが見たい~~~!