100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

丸山くんを見てると


わかった、わかったんです、私が丸山くんを見てるとドキドキする理由が!

それは、2/7に放送された関ジャム完全燃showを見たときでした。
企画は、シチュエーションに沿って自分が思う恋愛ソングを発表するものでした。そして丸山くんがどうしてこの曲を選んだかを話しはじめました。

「恋とか愛とかって...」

こう話しはじめた途端にスタジオのみなさんはクスクス笑いをしました。
またマルがくさいこと言い出したで、と、茶化すように。

そこで丸山くんが、ちょっとちょっと~って突っ込んで、笑いになりました。
テレビ番組としてこれは正解の流れなんだと思います。関ジャニ∞の強い信頼関係ゆえのいじりとでもいいましょうか。

でも私は正直なところ、少しモヤッとしました。笑いをとろうとしてボケたのではなく、真面目に話をしているのに「笑われた」ように感じました。

「笑わせる」と「笑われる」には大きな違いがあると思っています。

笑わせるというのは、自分のコンプレックスなどを相手が笑いやすいように提示すること。あくまでこちらが笑うポイントを示すこと。

そして笑われるというのは、自分が意図していないところで相手が笑うこと。

笑われるというのはあまり気分のいいものではありませんし、そのような笑い方をするのも、その笑い方を聞くのですらあまり好きではありません。

丸山くんの考え方は、私と似た部分があると感じているので、なんだか自分が笑われているようで苦しかった。

だからなんだかモヤッとしてしまいました。私が抱くドキドキはハラハラだったのかもしれません。

丸山くんの顔が大好きで声が大好きで言葉が大好きで。関ジャニ∞で楽しそうにしている姿が好きで。だからこそ、そういうことで傷ついていないのか心配になってしまいます。私が心配するのはおかしいのですが、どうしても思ってしまう。誰も傷つかない笑いがいい。

私は丸山くんのことを産みたいと思っているので、丸山くんには、誰も丸山くんを傷つけない優しい世界で生きてほしいなって思ってます、常に。

いつか、ハラハラせずに、丸山くんの美しさだけを愛でられる日が来ると信じて、今日も私はE×Eを見ます。