100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

V6の作る世界を見てほしい

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 放送直前スペシャル  12/6(日)午後4:30
http://cdn.wowow.co.jp/music/v6/

見れる人にはこれを見ていただきたい。

V6はこんなに素晴らしいグループなんだって、たくさんの人に知ってほしい。

丁寧なメンバー紹介映像、コンサート映像を用いたシングル45曲振り返り、ツアーの舞台裏。

WOWOWさんの丁寧な映像のおかげでV6のことがよくわかる作りになっていると思います。

ネタバレになりますが、言いたいことが二つ。

一つ目は、ツアー舞台裏の緊迫感について。
想像していた以上にピリッとしてた。もちろんいい意味で。アイドルとしてコンサートをすることは仕事なんだという当たり前の事実を見て痺れました。みんな仕事人の顔で、より良いものを作るためにリハーサルを重ねていて。この緊迫した空気を凝縮して、あの素晴らしいパフォーマンスに昇華しているのだと思うと、これは本編の後にも見たい、そう思いました。

二つ目は、井ノ原さんのスタイルの良さについて。
ここからは自担である、井ノ原快彦さんを褒めたたえます。
途中でV6の楽屋風景が映るのですが、井ノ原さん、白Tシャツに細身のデニムを履いてるんですよ。
すごい破壊力。ほんとにここは本当に見てほしい。だってあの薄っぺらい二次元体型に、あんなシンプルイズベストな恰好だよ!?そんなんいいの?そんなご褒美もらっていいの??というかそれ私服だから、自分で選んだんだよね???自分のことわかり過ぎかよ!!!かーーーーっ!けしからん!もっとやれ!!!
そしてそれで、健くんと一緒にダンスの確認をしているんですけど、当たり前だけど鏡の前でしてるんですよね。ってことはこの完璧スタイルの背中と鏡に映る左右逆転ビジュアルの井ノ原さんが拝めるわけで。そして流して踊っている様に大人の余裕をバシバシと感じられて、すっごく堪らないんですよ!!!!だからね、これはジャニヲタだけじゃなくて二次元好きな人にもいいかもしれない。井ノ原さんのボディラインは本当に完璧だから。そのスタイルが週5で拝める日本最高。NHK最高ですよね。
あ、話が逸れましたが、白Tシャツに細身のデニム姿の井ノ原さんが見れるのはこの番組だけ!!!!!(多分)

ごめんなさい、もはや井ノ原さんのスタイルを褒めたたえてるけど、この番組を見て、私が見たツアーの大阪公演を思い出しました。
今日放送されるのは代々木オーラスで、衣装の順番もセトリも大阪とは違うけど、コンサートの感動が蘇ってきました。

それは、V6がどこにいてもV6のコンサートをしてくれているからだと思います。
V6はずっとここにいる。ずっと待っててくれてる。そう感じました。
私は2013年からのファンで、初めてコンサートに行きました。そこで私は「DVDで見たのと一緒だ...!」って思いました。
決して同じセトリではありません。同じMCでもないし、DVDは大阪公演が収録されているわけではありません。
だけどV6がいて、V6がV6のコンサートをしていたら、そこはDVDで見ていた、美しく暖かい世界でした。
V6のことが大好きな人しかいない会場で、V6を愛しているV6が、アイドルを全うし、幸せに溢れた空間を作り出す。
そのことが泣きたくなるほど嬉しくて楽しくて。

この人達にずっとついていくんだって思いました。

笑っててほしいって、井ノ原くんが言ってくれたから。その言葉で私は頑張れるから。
井ノ原くんの思うアイドル像と私の求めるアイドル像が同じだから、私は安心してV6の、井ノ原さんのファンでいられる。

今までアイドルの幸せを頭でっかちに考えていましたが、そんなこと考えられないくらい素晴らしいステージです。いろんな人に見てほしい!

20周年を迎えたアイドルの本気を見てください。
後悔はさせません。

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 放送直前スペシャル  12/6(日)午後4:30
http://cdn.wowow.co.jp/music/v6/


追記:放送翌日に再放送が決定しましたーーーーー!無料放送ではありませんが、本当に後悔させませんので、ぜひぜひぜひご契約をご検討よろしくお願いします!!!!!!(回し者ではない)

WOWOWさんこの度は本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。

http://cdn.wowow.co.jp/music/v6/