100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

V6担がSHINeeのライブを見てみました

 

私にはK-POPオタの友人がいます。彼女とはアイドルに関しての価値観が非常に一致します。そして弾丸トークをかましていたある日。

「V6好きなんやったら絶対SHINee好きやと思う」と言われました。

話を聞くと翌日にM-ON!LIVEで「SHINee WORLD 2014~I'm your Boy~」という2015年3月に東京ドームで行われたライブのダイジェスト版が放送されるということで、録画して見ました。

 

一言で言うとすげぇ。

いきなり語彙力のない感想で申し訳ないんですけど、すごいんすよ。

 

まずドーム広い。Jr.みたいな子がいっぱい出てきて、その中に女の子もいてびっくりしました。いきなりレーザービームで高まる観客のワクワクが伝わってきて!

センステが円形で、闇の中に5人の影が浮かび上がってくるんですよ。「いるぞ・・・来るか・・・」となったところで照明バーン!!観客キャーーーー!!はい、こういうオープニング好きーーー!!(軽率に好きになる)

 

SHINeeが5人組ってことも見始めて知ったくらい知識がなくて、曲は一曲も知らなかったんですけど(クズ)、圧倒されました。知らない曲なのに、ガシガシ踊られると引き込まれる。私の好きなコンサートは「作品を受け取る」感じのコンサートなので、好みどストライクなオープニングでした!

衣装は白だし背高いし、王子かよ。足長いなって思って平均身長調べてみたら177.4cmでした。

王子かよ。

デカいよ。ジャニーズの数段でかいよ。だから余計にダンスが映えるんですよね。キッチリ踊っているという印象を受けます。

 

一番びっくりしたことが、お客さんのコール。ダンス曲の最中に「SHINeeSHINee!」とか言い出すからびっくりしちゃったよ。でもよく聞いてたら音がそのコールありきで作られているので、コンサートで歌って初めて出来上がる曲なのかなって思いました。

メンバーソロも平等だし、みんな歌めっちゃうまいですよね!聞いてても声質がみんな違うから、聴き応えがありました。

 

気になってネットで調べたのはいいんですけど、髪型の変動激しすぎてどれが誰だかわからない・・・新規には難しすぎるよ・・・。友達に聞いたら即レスでした。

 

コンサート全体の印象をまとめると

①ダンスが見やすい②かわいい世界観もクオリティが高い③歌うまい④魅せ方がうまい・・・です!

だからどっぷりハマっちゃう人の気持ちがわかるし、ジャニーズから担降りしたという友人の気持ちも分かりました。

 

個別ファンサというよりは全体にお手ふりという感じだったので、私はV6のセクバニコンを思い浮かべました。

 

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

 

 このコンサートを作るときに違うグループではありますが、「BIGBANG」のコンサートを見に行ったみたいです。その理由がなんとなくですが腑に落ちました。

魅せるところと一緒に楽しむところがはっきりしているK-POPのコンサート。ファンサが当然とされるジャニーズではこのセクバニコンは珍しい形のコンサートだと思います。だからこそこういった魅せるコンサートをやってみたかったのかなと思います。

もちろんファンサをもらえたら嬉しいだろうし、一緒に楽しめるということも大切な要素です。でも私は彼らの魅せたいと思うものも見たい。20周年コンサートがどんなものになるか楽しみです。

 

ということでいろいろ考えて書きましたが、とても見ごたえのあるコンサートでした!東京ドームを目標としていたそうで、嬉しそうなメンバーが可愛かったです。

 

こんなに私の好みど真ん中のSHINeeを勧めてきた友人の分析力の高さがこわい。