100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

親からもらった大事な名前!

 

V6メンバーの名前の漢字を新漢語林で調べてみました。(※意味がたくさんあるので、メンバーのイメージに合うなと思う意味を抜粋しています)

 

 

昌・・・盛ん、美しい、日の光

行・・・行く、道

☆美しく光り輝く道を行くってことですよ!すごくないですか!スポットライトを浴びる、まさに坂本くん!

 

博・・・広い、編は「四方」という意味、つくりは「田の苗を広く植える」

☆心が大海原のように広い長野くんっぽいですね。博という名前からして、晴れときどきファームにふさわしいというね。

 

快・・・心がイキイキする

彦・・・才徳の優れた男性、男性の美称

☆まさに!井ノ原さん!ですね。最近快という漢字を見ただけで井ノ原さんの笑顔が浮かびます。

 

剛・・・強い、陰陽の陽の性質

☆なんか、意外だなと思いました。剛くんは自分から前へ前へ出るタイプではなく、周りに押し出されて陽になる感じなのかなって。

 

健・・・すこやか

☆健くんはすこやかという響きが似合いますね!健くんは「幼い頃を見守るお姉ちゃんになりたかった」ジャニーズぶっちぎりトップです!(私調べ)

 

准・・・赦す

一・・・混じりけがない、ひたすら

☆ゼロからひたすらに頑張ってきて、いろんなものを見てきて赦してきた、みたいな。こじつけかも知れないですけど、すごくしっくりきますよね。

 

とまぁ何が言いたかったのか自分でよくわからないんですけれども、暗殺教室にこんな言葉がありました。

「名前はその人を表すという言葉がありますが、それは違います。名前というのはその人が歩んできた足跡にそっと刻まれるものなのです。」(※ニュアンス)

 

名前がこうだからこう、というのではなく、こういうふうに生きてきたからこの名前が似合うということなのかなって思いました。

 

V6メンバーで調べてみるとほんとにその通りというか、生き方が名前にしっくりきてるんですよね。

 

だから私も名前がしっくりくる生き方をしたいです。