100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

ジャニーズファンと雑誌

 

みなさんは雑誌、買ってますか?

 

出版業界が危ないと言われいる昨今ですが、わたしは結構買ってるつもりです。しかし、全て買うことはできません。(買えるなら全て買いたいよ!)なんてったって小遣い月3000円なもんで!

 

V6は個人を合わせると、連載が11本あります。しかもテレビ誌やアイドル誌だけじゃなく、アウトドア雑誌や女性誌などちょっと方向性がわからないものもあります。すると当然値が張りますよね・・・全て買ってたら破産だよね・・・

 

ということでわたしはいつも

「開いた瞬間心臓がキュッとなって、比喩じゃなく心拍数が上がったか」

を基準に雑誌を買っています。

V6が載ってたら全部欲しくなるけど、自分の出来る範囲で出来る限りの応援を!というスタンスでファンをやっているので、家に帰っても同じ反応ができそうなものを買っています。

自分の中の「かっこいい」「かわいい」の基準って、意外とずっと変わらないので、ファンになった当初買った雑誌を見ると、「過去の自分よ、気が合うな!」って思います。

 

まぁそもそもなぜこんなことを書いてるかというと、今日本屋さん行ったら相葉さんが表紙の雑誌が、いろんな人に読まれたせいか、汚く広がっちゃってたんですよ。立ち読みで済ませなきゃお金が・・・という気持ちもわかるけど、せめて綺麗に読もうよ!って思ったからです。

確かに嵐ファンの時ってほぼ雑誌買ってなかったんです。だってキリないし、好きな表情の雑誌だけ買ってても、しんどかったから。だからこそ、好きな人の雑誌は自分のものじゃなくても綺麗な状態を保って欲しいなって思います。

 

載ってたらできるだけ買いたいよね!本屋さんでうんうん唸るのもまた一興だよね!でも綺麗に読もうね!出来る範囲で好きなタレントさんの邪魔をしない程度に応援していこうね、お互いね!ということです。

 

みなさんが物を買う基準とかも知りたいなぁと思います。誰か書いて。