100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

わたしがジャニーズを好きになった理由

わたしがジャニーズに興味を持ったのは「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」です。

そこに出ているある一人の俳優さんに目を奪われました。そう、生田斗真くんです。

(チャラくてかっこよくて面白い・・・!誰なんだこれは!)そう思ったわたしは両親にたずねました。

わたし「あの中津やってる人知ってる?」 親「生田斗真やろ?ジャニーズやで。」

わたしは驚愕しました。え、あの歌って踊るやつやんな、ジャニーズって!

ちょうどその時やっていた「山田太郎ものがたり」の主演が嵐でアイドルだということは知っていましたが、興味は持っていませんでした。「強いて言うなら御村くんかな?」みたいな。(でもあれよく考えたら山田くんめっちゃいい子ですよね)

 

それからジャニーズというものをちゃんと認識するようになりました。

それから「魔王」を見、「流星の絆」をなぜか8話目から見て、嵐を注意深く見てみようと思い、カウコンを見ました。

ここでわたしは雷に打たれたのです。

「好きやねん、大阪」を歌う嵐に。いや、櫻井くんに!

 

それからというもの新しく出るCD,DVDは全て初回盤(Breathlessまで)を揃えました。私の中学時代のお小遣いはほぼ嵐につぎ込んだ!そう断言できます。

 

しかし、高校受験が終わり、春休み。

違和感を覚えます。(ひょっとして私、もう嵐好きじゃないかもしれない・・・!)そう思ってしまったら最後、予約していたポプコンも買わないと決め、だんだん興味が薄らいでいきました。

 

そんなある日、わたしは次なる雷に打たれてしまったのです。

あれは忘れもしない2013年4月1日。

私がその日、高校の入学式を終え帰ってくると、弟が録画した映画を見ていました。

「SP革命編」です。そこで国会議事堂を走るV6の岡田さんを見ました。

一回見たときは「すごいなぁ」と言って終わりだったのですが、その日弟はそのシーンをなんどもなんども見続けました。それに付き合ってみているうち、「あれ?好きかも?・・・好きだわ!」となり、嵐ファンの時に培った情報収集能力を使い、V6を調べると、何やら映画に出るらしい。

ふむふむ、番宣番組を見てみようじゃないか。と思った私は、今までの比じゃないくらい情報を集めました。それから映画を見に行きました。

それはそれはかっこよくてキュンキュンする映画でしたが、なぜか私のV6熱は一旦そこで冷めます。

それからしばらく経って7月。

私はアルバムを手にします。「Oh!My!Goodness!」

それを聞いて楽曲にハマり、8月のシングルを買い、そのダンスに惹かれ(初回B)、ファンクラブに入るという暴挙。好きになって2ヶ月くらいで。嵐のとき2年経ってからだったのに。

それから評判の良かったセクバニコンを買い、好きすぎて毎日学校行く前にNewDay~WALKか、only dreaming~medicineの流れを見るという、お前朝から何やってんだということを2ヶ月くらい続けました。

それからというもの過去のDVDを集めまくって、見てツイッターを始めて、楽しいオタクライフを過ごしています。

 

この記事をまとめると、生田斗真さんのおかげで今があるということです!(めっちゃまとめた)