100%片想い

アイドルに魅せられた女のうわごと

ぶいしっくす と 日々のこと

”自分”担当になってみた

2016年4月に大学入学を果たし、化粧を覚えました。 きちんとした段階を踏めば、「あれ?今日可愛くない?」と思える状態をいつでも作り出すことができるというメイクは、私にとって魔法でした。 普段は血色が悪いけれど、チークとリップを塗っていれば「体…

丸山くんを見てると

わかった、わかったんです、私が丸山くんを見てるとドキドキする理由が!それは、2/7に放送された関ジャム完全燃showを見たときでした。 企画は、シチュエーションに沿って自分が思う恋愛ソングを発表するものでした。そして丸山くんがどうしてこの曲を選ん…

SMAPのことが好きだって気づいた

2016年1月18日のSMAP×SMAPを見た。 スーツ姿の5人を見た。 今まであんなSMAPを見たことがなかった。今まで私が見てきたSMAPは、「アイドル」という枠をどんどん広げてきた人たちだった。 個人がそれぞれ専業の人に劣らないほど活躍していて、それは"ジャニーズ…

大人になるには

気になっていた文芸部に参加させてもらおうと思います!http://ichigonokimi.hatenablog.jp/entry/2015/12/19/111947─────────────────────────────── 2015年が終わる。 私はこの一年、何をしただろう。1月からいきなり入院したり、水疱瘡にかかったりと、…

この期に及んで愛されようとしている自分が気持ち悪い

私は両親のことが大好きで大嫌いだ。 毎日一緒にいれば、嫌なところもいいところも見えてくる。母は友達のようで話が合う。毎日しゃべってても話が尽きないから、楽しいし楽だ。でも弟のことが絡むと一気にめんどくさい女になる。「○○(弟の名前)の帰りが遅い」…

ドキドキしながら生きていきたい

「大学生になったら何したい?」受験勉強が嫌になったときに友人と話すことである。バイトをしたい、本を死ぬほど読みたい、東京に住みたい、などいろいろな意見が出てくる。私はドキドキしながら生きていきたい。 将来何になりたいって訳じゃないけど、あった…

V6の作る世界を見てほしい

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 放送直前スペシャル 12/6(日)午後4:30 http://cdn.wowow.co.jp/music/v6/見れる人にはこれを見ていただきたい。V6はこんなに素晴らしいグループなんだって、たくさんの人に知ってほしい。丁寧なメンバー紹介映像…

井ノ原快彦(V6)が好きだという話

11月26日。 第66回紅白歌合戦の司会と出演者が発表になった。白組司会は井ノ原快彦(V6)。 V6は昨年に引き続き2回目の出場。すごくすごく嬉しい。去年の今頃の自分の日記を見返してみた。 そこには「V6をもっとテレビで見たい」「もっと雑誌に出てほしい、表紙の…

他担だけど言わせてほしい

この世に当たり前のことなどないのだと突きつけられた。アイドルであることよりも、10周年をグループとして迎えるよりも、何かやりたいことを彼は見つけたのだろうか。V6ファンになってジャニーズというものを知っていくにつれ頭をもたげる疑問があった。「ア…

丸山くんってどんな人?

机の上の携帯を見ると 「新着メールが一件」とある。俺が裏切った、10年来の友人からのものだった。どうして俺のアドレスを知っているんだ?あれからすぐに逃げたのに、あの時すべて捨てたのに。震える手でそれを開くと、彼の声で再生される、小説のような現実…

丸山隆平くんのことが好きだ!

以前、ブログにも書いたのですが、私は今、関ジャニ∞の丸山隆平さんのことが大っ好きです!!!!!!!世界中の人々にそれを伝えて回りたいくらいです。実際友達に画像を送り付けてます。(ただの迷惑)どうしてこんなにも好きなのか解明するために好きなとこ…

V6が好きだから

"もっとみんなにV6のかっこよさを知ってほしい" この気持ちは時間が経つにつれて大きくなる思いです。本人たちは、ひっそり自分たちのやりたいことをしたいって言ってたけど、私たちファンだけが独占するのはすごくもったいないと思うのです。 ジャニーズが…

普通でいたい

普通でいたい。別に特別な存在であるわけではない。 でも普通に平穏無事に好きなものを好きなように愛でながら世の中をうまく渡っていく術がわからない。少しでも席を離れると、クラスの中心人物の子が座っていて、自分の居場所がなくなる。他の子のところに…

惚れたもんだから仕方ない

見つけてしまった...このタイミングで...! 関ジャニ∞の丸山隆平くんに惚れてしまいました。 いつからという明確なタイミングはないのですが、気付けばカメラロールが丸ちゃんで埋まってて! Mステの前の日に夢に出てきて、Mステで自然にウインクした丸ち…

「関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015」を見ました

高1からの知り合いが関ジャニ∞担ということが発覚し、お互いの自担アピール合戦の一環として、関ジャニズムを見ましたー!※見ていない方いらっしゃったらご注意ください! まず驚いたのがパッケージ。なんかジャニーズのDVDっぽくない。お菓子のパッケージ…

V6がくれた3時間

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-に参加してきました! 9/4の大阪の話なので、何を今さらって感じなのですが、自分のためにも今のこの気持ちを書き記そうと思います。 ※ネタバレございますのでご注意ください※ 初めて入った大阪城ホールはひんやりして…

V6×ミスドが楽しすぎる

食欲の秋ですね~ ブイコンの感想を書こうと思っていたのですが、こんなツイートを見つけてしまいまして...ミスド店員(アルバイト)が独断で おじゃんぷをドーナツに例えてみた ~Hey! Say! 7編~ pic.twitter.com/nqRujCDkpd— お い ⊿ (@inooimoo) 2015, 8月…

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」を見ました

ついにデジデジ見ましたー!前情報が"ファンライトというものを取り入れているらしい"しかなかったのであんまり詳しく感想言えませんが、書いていきたいと思います。 ※一応ネタバレ注意※ まずはやっぱりファンライトについて言わせてください! 最高かよ。 …

恋としか名付けようのない感情

自担のいるグループの後輩ぺろぺろおじさんに熱愛報道が出ましたね!私は彼の出ている映画の再放送を見たおかげでV6担になったんですけども、この報道を聞いて驚きました。何の感情も沸いてこなかった自分に。つくづく自分は、アイドルを擬似恋愛の対象とし…

教室の片隅から眺めたいジャニーズ四天王

村を焼いたり焼かれたり親に紹介したりと、皆さん楽しそうなので、私も便乗します!題して「 教室の片隅から眺めたいジャニーズ四天王 」!!!! 皆さんのように10人も思いつかなかったんです、4人で勘弁してくだせえ。 ということで、四天王1人目は...城島…

いじめと拠り所

友人がいじめまがいのものを受けているらしい。 友人は人のことを良く考えて動ける子で、雑務も率先してやり、勉強も出来る。 かと思えば、趣味にはこだわりがあって語り出すと止まらない、そんな子である。 部活が一緒で彼女が部長、私が副部長という関係だ…

私たちはなぜ"ワチャワチャ"に惹かれるのか

"ワチャワチャ" この言葉は私が嵐ファンになった(10周年のお祭りでやられた)2009年には、結構使われていた気がします。 最近ポポロを買うようになってJr.ページを見ると、この男性同士の関係性が強調されていると感じます。Twitterを見ていると「腐売り」と…

THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ

みなさん、ご覧になりましたか?V6の太陽こと三宅健の誕生日であり、V6vs嵐、コンサート当落開始、にこ健で自撮り画像解禁など、情報過多だった7/2から二夜明けた7/4に放送されました。 いやぁ~ほんとに素晴らしかったですね!!!!!! "スーパーメドレー…

井ノ原監督!!!!!!

来ましたな来ましたな! 自担が!24時間テレビのスペシャルドラマに!出!演! 先日夢を見まして、なぜかV6が私の通う高校で歌ってて、しかもなぜか白衣に眼鏡。メタルフレーム。それを隣で見てた男子二人組が「イノッチやべぇ、白衣やべぇ」とメロメロにな…

お手振り曲はアイドルのためにある

ライブに行って感じるのは、アイドルはファンに会えることを本当に喜んでるんだろうな、ということ。ファンは、ライブでもコンDVDでもTVでもアイドルの姿を見れるけど、アイドルがファンの存在を感じられるのはライブくらいだから。視聴率でもCD売り上げでも…

V6担がテニミュを見ました

ジャニーズ以外の文化を体験してみよう!ということで、WOWOWで放送されていたミュージカル『テニスの王子様』(通称:テニミュ)を見ました。私が見たのは2nd seasonの6代目青学vs不動峰だったみたいです。サイトを見て何が驚きだったかって、こんなにキャスト…

V6は6人

V6vs嵐のレポが続々と雑誌に掲載されていますね!確認するのも一苦労なくらいでうれしい悲鳴をあげています。そのレポを見てふと思ったこと。 自分のグループだけでVS嵐に出るチーム作れるのすごくね? 何を今更感がすごいし、なんならジャニーズWESTさん出…

何度だってV6に恋をする

6月6日,午後6時6分。 "6"が続くこの日に、この時間に書きたかった。 V6にまた恋をしました。 それはAirを聞きたくなってREADY?コンを見たときでした。レディコンのAirの照明がすごく好きだ...!— みーこ (@Arashi_mm) 2015, 6月 56人へのスポットライト。…

アイドルの恋愛について思うこと

これはすごく難しい問題だなって思います。私にとって「アイドル」は「芸術品」です。 あくまで遠くから愛でているだけなので、私生活はどうだっていいです。パフォーマンスの質が落ちないのであれば、仕事さえきっちりしてくれれば、何でもいいです。目の前…

あなたの身近にオタクはいますか?

私はジャニオタです。 以前、こんな記事を書きました。 「ジャニーズにハマる人、ハマらない人」100%片想い http://arashi-mm.hatenablog.com/entry/2015/02/23/135442このときはジャニーズに限定して考えていましたが、実際彼女たちは「オタク」といえるほ…